当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コーヒー

珈琲考具のスタンドバッグスタンドを試してみたよ!

コーヒースペシャリスト資格取得、まやママです!

今日は「珈琲考具のドリップバッグスタンド」を紹介します。
以前紹介したダイソーのドリップバッグスタンドが思った以上に優秀だったので、珈琲考具のスタンドも試してみました♪

「なぜスタンドが必要?」「ダイソーのコーヒーバッグスタンドとは?」と思ったあなたはこちらの記事をご覧ください♪

珈琲考具とは?

「珈琲考具」は、金物で有名な新潟県燕三条にある下村企販が展開しているブランドです。

ステンレスでできているものが中心になっているため、スタイリッシュかつ機能的なアイテムばかり。

スタンド以外にも良い製品がそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね!(珈琲工具公式サイト)

良かったところ

  • キッチンに置いたままでもおしゃれ
  • お手入れしやすく衛生的
  • 壊れにくいので長く使える

無駄のないスタイリッシュな見た目!そして、シンプルな作りなので、お手入れがすごく簡単

ダイソーのドリップバッグスタンドはプラスチック製で経年劣化が避けられないのに比べ、珈琲考具のドリップバッグスタンドは丈夫なステンレス製なので、比較的長く使える製品です!

いまいちなところ

  • カップの大きさによっては使えない(調整不可)
  • 折り畳めないから収納しづらい


ダイソーのドリップバッグスタンドは可動域が広く、カップの外径7〜10cmに対応可能です。我が家にあるマグカップは全部使えました!そして、スマートに折りたためるので、収納しやすく、持ち運びしやすい。

一方、珈琲考具のドリップバッグスタンドが対応する幅は外径7〜8.5cmのみ。

少し大きめの直径のカップには合いませんでした…残念。

また、スタンドの大きさは幅約10cm×奥行き約6cm×高さ約5cm。

折り畳めないので、収納場所の幅は必要です。持ち運びには少々不向き…

見た目がいいので、「見せる収納」としてキッチンに置いておくのもいいかもしれませんね♪

まとめ

いいところ

  • キッチンに置いたままでもおしゃれ
  • お手入れしやすく衛生的
  • 壊れにくいので長く使える

いまいちなところ

  • カップの大きさによっては使えない(調整不可)
  • 折り畳めないから収納しづらい、持ち運びしにくい

ダイソーと珈琲考具のドリップバッグスタンドを比べてみました!

ダイソー珈琲考具
カップの外径7〜10cm7〜8.5cm
素材プラスチックステンレス
値段(税込)110円880円
折りたたみ✖️

以上、「珈琲考具のドリップバッグスタンド」を紹介しました!

あなたのコーヒーライフがもっと豊かになりますように♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

あわせて読みたい

コーヒー

気軽に美味しいコーヒーを飲もう!<まとめ>

2023/3/29  

コーヒースペシャリスト資格を取得したまやママが、コーヒーを気軽に楽しむコツを紹介します♪ 目次1 コーヒーを淹れる2 グッズレビュー3 コーヒー雑学 コーヒーを淹れる グッズレビュー コーヒー雑学

  • この記事を書いた人

まやちゃん

[コーヒースペシャリスト][食品衛生責任者]取得が、おうち時間をもっと楽しくするためのライフハック(おうちカフェレシピ、時短、節約、育児のアイディア)を発信します。33歳主婦。家族は、同い年の夫、やんちゃざかりの9歳、7歳、3歳の男の子。簡単で美味しい、そして健康な料理を作るのが好き。省エネ育児を心がけています。

-コーヒー